taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-5ソウカツ

2022年5月のソウカツになります. ログ 労 5月、GWで休みが多かったのですが、なぜかネタではなく普通に忙しかったです。暇と言ってた昔が懐かしい。 転職活動 お休みです 学習 ELSA Speak、スコアが上がって下がって難しいです。難しい発音が出ると緑を狙う…

2022-5-31

火曜日です。 午前からMTGなどが続いていて、お昼休みが14:00~になってしまいました。今日はお昼ごはんを作る余裕がなかったのでUberなのですが、月末だったので家計の食費がピンチでした、プルプルしますね(ちゃんと調整しないと…)。途中で外食とか外に…

2022-5-30

月曜日です。 土日、疲れています(ダメ)。起きてから午前仕事し、打ち合わせです。昼にご飯を食べてから移動して、MTGとMTGと(typoではない)事務作業をやって終わったので帰宅しました。無…ですね…。 夜に気分転換にAWS Lambdaの紹介動画を見ました。気…

2022-5-29

日曜日です。 怪文書を読みましたが、なかなか最近体重が落ちなくて残念です。オートミールも一瞬でリバウンドしてしまいましたしね。ここまで体重落ちないのは珍しく、完全に年を感じますね…。 昼から北池袋まで飲みに行きました。 今日も暑くてダメなので…

2022-5-28

土曜日です。 朝から出かけていました。暑すぎて大変です…なかなか難しい時期ですね。その後帰宅してお昼ごはんを食べるために街をフラフラすると、イベントしていて人が多かったです。夕方に帰宅しました。外を出歩いていて、朝昼夕と真面目にメガモンをや…

2022-5-27

金曜日、プレミアムフライデーです。 今日は家で一人です(出勤していなかった)。午前午後とプログラムの修正と実験の追加です。後は社の人の自己紹介研究発表を聞いていたら難しくて脳みそが爆発していました。その後早めに終業です。首が痛くて(寝違えた…

2022-5-26

木曜日です。 出社したので一日が終わりました(?)。 給料日後のたきたきから2700円吸い込んでいった台 pic.twitter.com/bcAYKlg5Dj— たきたき, Ph.D. (@taki__taki__) May 26, 2022 今日手に入れたえびを入れて家のえびグッズ集合 pic.twitter.com/l3gmKm…

2022-5-25

水曜日です。 お給料日ですね。しばらくフリーレンが休載らしいので残念です(アプリで読んだ)。 起きたのは遅かったです。朝からお仕事、午前午後と昨日の予定とは別だった気がしますがボチボチ進めました。途中から首が痛すぎて終わりました。作業の姿勢…

2022-5-24

火曜日です。 土?日?ぐらいから一度4時ぐらいに起き、その後8時過ぎまで寝るみたいな生活リズムになっている気がします。ただの飲み過ぎかもしれません。困りますね…。 お仕事ですが、午前午後と別々のことをやりました。午後、なかなか進捗が見えません。…

2022-5-23

月曜日です。 微妙に体調が悪いような気がしますね…?花粉でしょうか…?大昔にやったアレルギー検査を思い返すと… ↑この頃のやつ ↑結果です。暑くなってきたから布団のダニかもしれないですね?うーん、コインランドリーの乾燥機で熱した方がいいかもしれま…

2022-5-22

日曜日です。 ゴロゴロ…ゴロゴロ…。 今日はiPhone XRがだいぶ重くなってきたので、新しいiPhoneの値段をチラ見しました。10万以上するのか…という感じです。今使っているiPhone XRは128GBで¥90,800でしたが、今3年2ヶ月(38ヶ月)使っているので1月あたりだ…

2022-5-21

土曜日です。 ヤク1kを飲んでなかったからか睡眠失敗でした。金曜日も似た感じの失敗だったので、ダメですね。実際に活動し始めたのは、お昼前ぐらいです。オートミールもなくなってしまいましたし、また買いに行かないといけませんね。昼からはこちらを聴講…

2022-5-20

金曜日です。 お仕事でした(!?)。終業後ですが、さすがに今週疲れすぎて何も出来ずにゴロゴロです。歩いてでかけていって飲んで帰ったぐらいでしょうか(お金で疲労を解決)。そのままゴロゴロスヤスヤ体制です。3日ほどヤク1kを飲んでいたのですが、今…

2022-5-19

木曜日です。 仕事で一日アタフタしていたのでブログは何もありません。耳鳴りに悩まされています(部屋の気圧?)。

2022-5-18

水曜日です。 朝から大変でした(Tw参)。 SBI銀行が不正アクセスで私のログインが全てブロックされ、お金が全て没収されました pic.twitter.com/xFyKUNtuKY— たきたき, Ph.D. (@taki__taki__) May 18, 2022 お仕事は少し遅れ気味ですが、最低限の表(?)を…

2022-5-17

火曜日です。 午前中は家でお仕事し、昼に出社しました。ちょっと大変な感じですが、たまにはアリかもしれません。その後疲れて帰宅しました。会社にいったらルベーグ積分の本が届いていたので持って帰りました。 ルベーグ積分30講 (数学30講シリーズ)作者:…

2022-5-16

月曜日です。 MTGが多くて疲れました(見落としてたやつもあり)。明日は午後だけ出勤しようか悩み中ですが、どうしますかね(行ったほうが楽そうな仕事もあるけど、他にやらないといけない仕事が家でやったほうが楽そうなのでバーター?)。また明日になっ…

2022-5-15

5月も折り返しの日曜日ですね。 一度6時ぐらいに起きたのですが、気付いたら10:30ぐらいだったような気がしますが…???仕方ないので細々と生活しました。前から気になっていたのですが、冬の毛布やこたつの布団などをそろそろなんとかしないといけないよね…

2022-5-14

土曜日です。 朝からタブレットが死亡してしまい、終わりました…。終わりました…。大変困ったので、家でフラフラしていました。Androidタブレット、意外といいものがないので買い換えられないんですよねぇ…。 【悲報】なろう小説の膨大な読書履歴がある泥タ…

2022-5-13

金曜日です。 昨日からの仕事をずっとやっていたら一日が終わりました(スピード感)。その後髪を切って、外食(ラーメン)してから帰宅しました。ラーメン、なかなか難しいですね(そんなに食べに行けないですからね)。しかし雨は微妙な感じでした、もう少…

2022-5-12

木曜日です。 朝起きてELSAをしました。珍しいパターンです。 午前、午後と比較的真面目に作業をやります。昨日の続きを午後にして、昼は準備的な調査と実装の確認をしました。夕方は予定通り昨日のつづき(午前もだな?)で、資料作りをやります。間に合う…

2022-5-11

水曜日です。 朝から目が痛く、頭も重く、調子が全てダメでした。今やっている勉強会をやりつつ、午後は打合せ×2をやって、自分の作業を少し進めたら終わりました。体調が悪かったので仕方ないですね。その後スッと終業してから終わりです。ご飯は置いておい…

2022-5-10

出社する火曜日です。 打合せ労で終わりました。 疲れたので帰りました。 ??? スピード感が大事です。帰宅して夜ご飯はヘルシオ鶏肉でした。安定した味が再現できるのでなかなか良いです。出社したらルベーグ積分の読書会に誘われたので、とりあえず昔買…

2022-5-9

月曜日です。 今日から日本語IMEの設定を「,.」から「、。」に変更しました。時代に合わせてます(?)。 10日か、11日ぶりぐらいのお仕事で精神が崩壊したので仕事のことは忘れている状態です、なので書けません。終業してご飯を食べてお風呂に入ってから…

2022-5-8

日曜日です. 明日からお仕事でだいぶ絶望的な感じです.今日は朝からお散歩していて,昼ぐらいにゲーセンで熱いバトルをやりました.本当はやりたくないですが…. こちらは歯が立たないで撤退したほうです. 600円吸い込まれてまったく取れる気配なくて考え…

2022-5-7

土曜日です. 朝,4時ぐらいに目が覚めてしまったので読書をしていました.気づいたら7:30か,7:45ぐらいにセットしているアラームがなって「起きるか」となったのですが,気づいたら寝ていました(自明).結局起きたのは10:30ぐらいだったので,ダメな一日…

2022-5-6

金曜日です. 生活リズムは終わりました.残りは普通の連休という感じでしょうか.午前中,真面目に自分のための趣味開発をやっていました. - 指定間隔に1度,自分のLINEに通知するAWS Lambda関数を書いた- マネーフォワードにログインして,今カテゴリに何…

2022-5-5

木曜日です. そろそろ休みが終わってしまいそうで震えています.朝ゆっくりしてから,午後に女神転生の聖地と勝手に思っている築地本願寺に行ってフラフラしました. 女神転生の聖地 pic.twitter.com/PAcCPo8gzn— たきたき, Ph.D. (@taki__taki__) May 5, 2…

2022-5-4

水曜日です. 珍しくはやめに起床(7:30ぐらい)したのですが,そのままゴロゴロと読書してたら9:30ぐらいだったので,実質起きていない気もします.朝ごはんを食べてゴロゴロしてから,お昼ごはんを食べようという気持ちになったのですが祝日です.周りのお…

2022-5-3

火曜日です. お休みです. 今日は朝ELSAをやろうとしたら,妻ピが起きていたので出来ませんでした.家で昨日か一昨日ぐらいに購入していたAnker製品を受け取り,PCとスマホにマルチポイント接続して遊んでいました.妻ピが所用で外出していたので,ELSAをや…