taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-5-22

日曜日です。

ゴロゴロ…ゴロゴロ…。

今日はiPhone XRがだいぶ重くなってきたので、新しいiPhoneの値段をチラ見しました。10万以上するのか…という感じです。今使っているiPhone XRは128GBで¥90,800でしたが、今3年2ヶ月(38ヶ月)使っているので1月あたりだと2500円ぐらい、1日だと100円ぐらいですね。と思うと12万円ぐらいのものを買っても3年使えば元は取れそうですね(?)。

元を取るという意味だと、最近タブレットを壊してしまった(いつの間にか成仏)のですが…

これは2018年9月ぐらいのものらしいです。となると43ヶ月ぐらいで壊してしまったようです。となるとだいぶ古いですが…。GearBestで$137.99だったらしいので、こちらは1年あたり40ドル、1月あたり4ドルぐらいとなりますね。さらに破格…。長く使うのは大事ですね。

ちょっと体調が悪いのですが、明日既に労なので困っています。