taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W12

出張から帰ってきて家の作業をしたり年度末の対応をしたりしていました。

3/18

月曜日は出張をしていました。天気が良かったのでなんとかなりました。その後会社で事務処理などをすべて片付けてました。こういうのは、脳みそ的には忙しくないですが、単純に時間的には忙しいですね。

ただ家に帰宅して遊んでいたら、顎が外れるというハプニングに見舞われました。対応が分からずアタフタ…。とりあえずいつの間にかハマったのですが、救急外来は忙しそうで繋がらないし、歯医者からの紹介状ルートで顎の検査するのかなぁという感じになりました。しかし、いつか外れそうだなと薄々思っていたのですが、本当に外れるとは…(痛かった…)。あと口腔外科がなさすぎて、気軽にかかるのがそもそも難しいですね。歯医者の項目に口腔外科が入っていても、そこまで専門家じゃない人が多そうですしね。

明日、緊急歯医者タイムです。普段3ヶ月に1回メンテナンスで行っているところは予約が取れなかったので、別のところへ…。

3/19

お仕事は在宅でなんとかしました。

歯医者はレントゲンをとったのですが、顎の状態の精査は難しいので、口腔外科に行かないといけないっぽいですね。とりあえず、紹介状を頂いてなんとかすることに…。念の為抗生物質と痛み止め(必要なとき)が処方されました。今週の労働はこれで終わりです。

3/20

祝日でお休みです。あいにく天気が悪かったので微妙でしょうか。出張×2(先々週と先週)と顎が外れるハプニングで怠けていた筋トレを復帰したり、部屋の掃除をしたり、木金を年休にしておいて5連休になっているため、遠慮なくゴロゴロしたりしました。他には最近まったくしていなかった家計の管理とか、ブルーレイレコーダーの掃除なども…。

全然生活には関係ないネタもあります。毎月オーディオブックのチケットプランで1枚チケットが生えるので、ちょうどいい本を探すのが難しい…。今月はこれにしました。ジョギングで聞けそうかな?家でもたまに聞くんですが、ほとんどジョギング中に消化なんですよね。

3/21

木曜日です。

顎の影響か、体調不良でダウンしてしまいました。家にいたのに、残念ながらお昼ご飯作ったりあまり出来ずに残念。

バファリンノーマルで対応したのですが、よく考えたらもらっていた薬でも良かった気がします。日中は何も出来ずに終了し、夜はテレビでMLBの韓国シリーズの試合を見ていました。怪しい感じですね。サッカーも見たのですが、怪しい感じですね。難しいな、世の中は。

3/22

金曜日です。

昨日は体調が悪かったですが、なんとか持ち直して家でゴロゴロと生活&原稿(締め切り)でした。一段落してから、カメラのレンズを物色…(物欲)。年度末、いけるか?(いけない)。

夜は金曜ロードショー魔女の宅急便とフリーレンの最終話。続編するのはかたい気がしますが、いつになるのかな。2年以内ぐらいに来てくれるといいですけどねぇ。ジョギングもゆっくり再開できました。

おいしいと噂できいたハイネケンのノンアルビールはカロリーが結構あって、甘くて微妙な感じ。

3/23-24

土日です。最近寒くなって生活が厳しい感じです。部屋の片付けの続き、NASの検討とNASの掃除、フローリングの掃除(劣化したワックスはがし、ゴミ回収)など、ひたすら生活していた感じです。顎は安定しているのですが、たまに変なところが痛みますね。やはり紹介状をつかって病院に行ったほうが良さそうですが、判断が難しいです。写真は天丼(ダイエットの敵)ログです。

来週は年度最終、気合いをいれていきます。