taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W4

2024年4週目です。

1/22

前回の振り返りをした日です。お仕事の書き物修正をやりつつ、将来に向けた(来年度ぐらいのスパン)論文の調査をしました。また先週依頼されていた雑談を軽くやりました(会社の人)。たまには良いですね。その後、調べ物をしてから飲みに行きました。お店がなくなってしまうのが悲しいですね…。

1/23

昨日の調べ物の続きをやっていました。また論文のMTGもやりました、徐々に進行していて良いです。金曜日のMTGの準備などもすすめました。いろんな仕事が少しずつ並列なので、最近効率が悪いですね。ちゃんと整理して、ガッツリやっていきたいです。午後は先週やっていた論文の修正と、半年ぐらい積んでいたプログラムを少しすすめ、打ち合わせの準備ができました。最近、準備しかしてない気がしますね…?まぁいいんですけども。

先週見繕ってきたSurface Go2くんが初期不良っぽかったので、送り返しもしていました。ちょっと面倒でしたが、よく対応してくれた助かりました。またどこかでまとめておきたいです。

1/24

日曜日に働いた分の振替でお休みでした。

1/25

最近原稿をしていて引きこもっていたので、久しぶりに出社し、打ち合わせなどをやりました。午後にWeWorkのビルへ出張してから会社に帰って、細かい仕事を細々とすすめました。最近の細かい仕事(並列)がだいぶ収束してきたので、また少し休んだら頑張りたいですね。

1/26

仕事が収束してきたので、調べ物(実装・AWS)をしていたら一日終わってました。なんでだ…。本を開いて調べたり、コンセプトを理解したり、なかなか進まないですね。

送り返したSurface Go2くんの交換品もすぐに届きました。大変対応が早くてびっくりしましたね(忙しくて気づかなかったか…?)

1/27-28

土曜日午後は研究会を聴講し、ジョギングしたら足が痛くなって終わりました。体が重すぎる…(完全に増量傾向)。

日曜日は最近注文していたニトリのクッション(新)が届いたのを見て、もふもふして遊んでいました。疲れているので、しばらくゆっくりしたいです。