taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W5

2024年5週目です。

1/29

先週ずっとやっていた原稿の微調整をやりました。これだけでだいたい仕事が終わってしまいますが…。いくつか細かいプログラムをチームで納品したりしました。半年ぐらい積んでしまったのですが、たまには棚卸をして仕事を完了状態にしないといけないですね。もう一つ積んでしまった仕事としては、書き物(報告書)です。3-4か月ぐらい置いてあったのですが、なんとか着手できました。積んでおく仕事は、忘れないようにしないといけないです。

他にはマイペースにReactの本(と言っていいのかな?)を読んでいました。使える日が来るといいのですが…。

1/30

昨日までやっていた原稿のリバイスを終えて、一段落しました(投稿)。空き時間では、ずっと忘れていた作業の続きをやりました。書いた人にメールしたり、論文の著者にメールしたりして、一進一退という感じです。2月中にはなんとか目途が立つといいですが。

1/31

昨日までで仕事が一段落したので、久しぶりにやっている実装の続きをやり、早めに仕事を終えました。働きすぎはよくないですから、自分でセーブしないといけないですね。その後、お肉を食べ、別れを告げました。

新しい研究への情熱、ホソ塩、ハイボール

2/1

月が変わりました。論文の調査、勉強会(会社)、実装の続き(1月末から)などを細々と続けています。12月と1月で書き物作業が多かったので、しばらくマイペースにお仕事するつもりです。忙しかったので、まだSurface Go2くんを遊ぶのもなかなかできていないですね。今週読んでいたTypescript本はなんとなく読み終わったのですが、まだまだ使える気がしないですね。アプリ設計みたいな知識が足りてなさそうです。

2/2

金曜日です。いろいろ作業が一段落したので、出社しておしゃべりしつつ、生活を整えました。実質、休みですね…。

2/3-4

土日です。1月は不規則な仕事をしていて大変だったので、完全に休みです。というか、微妙に体調が悪かったですね。ゲームしたり、読書したりして過ごしました。