taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W9

今週の振り返りをやります。

2/26

3月は学会出張が多いので、その準備(資料、ポスターなど)をしていますが、共有をします。最近はAffinityでポスターを、Marpでスライドを作るのですが、だいぶ慣れてきた感じです。Affinity、1年前ぐらいに買ったものですが、意外とお得だったかもしれません。

最近ほんの少しだけAWSを使うので、Kindleセールで買った本を読んだりぼーっとしていたら一日が終わっていました。

2/27

学会の準備や事務処理などをやっています。家の冷凍庫にたくさんとろろ冷凍品があるので、レシピを調べてトライしています。ちょっととろろオンリーだと焼くのが難しそうです。

所内向けの書き物と、LaTeXで書いている原稿の調整をしていたら、一日が終わりました。

2/28-3/1

DEIMのオンラインパートです(自分の発表は2/29)+出張でした。オンラインパート家にいたのと、自分の発表パートは会社にいたので、ちょっと忙しかったです。時間的にはゆっくり過ごしていました(聞いていた)。最近調べていた実装の読解や考察をやっていて、だいぶ脳みそが慣れてきた感じ(続き)でした。何か進むといいんですけどね。2月からダイエットしているのは失敗した気がします。

写真は出張先の空き時間で作業していた様子です。

3/2-3/3

水木金と慌ただしく過ごしたので、土日はゴロゴロとしていました。日からはDEIMで姫路行きの準備も必要でした。1泊なので、軽めの荷物で、普段使っているリュックにトートバックみたいなものです。折りたたみトートバックなのですが、なんか結構長く使っているものな気がします。どこで買ったんだったかな。土曜日はまだ時間があったので、歩いてフラフラしたり、注文していたものを受け取りに行ったり、珍しく豪遊気味にロイヤルホストを食べたりしました。いつもチキンしか食べれていないような気も…。

ガチャもできたので、大変幸せです(コンプリートはできず)。

いろいろ聞いていたオーディオブックが全部終わったので、新しいものをポイント500と50% OFFに合わせて購入しました。紙の本より一定ペースで進んでいる気がします。ジョギング中に強制的に聞くからでしょうね。紙やKindleの本は集中していたら一気に読むのですが、集中するのが人生難しいですからね。