taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W23

出張が続いた結果、生活リズムが崩れています。今月から禁酒はじめました。

6/3

朝、地震速報で起きたり、先週の疲れからかあまり生活リズムが良くなかったです。しばらく会社の勤怠などをやっていなかったので、それが大変でした。

午後は大学へ行きました。月曜日をうまく活用するのが課題ですが、解決できる前に終わりそうですね。

6/4

午前は月曜日の分の事務処理で余っていたものを片付け、論文読み会を聞いてぼーっとしていました。午後はMTG (1h)とMTG (1h) をしてから、会社でレンタルしていたiPhoneの設定などをやりました。

レンタル品なので最低限だけやりました。

  • ログイン (自分のiPhone近づける → 雲を撮影する)
  • モバイル通信は入れない (後で)
  • Pay → 設定しない
  • Siri → 設定しない
  • スクリーンタイム → 適当にon
  • iPhone解析 → Appleと共有
  • アプリ解析 → 共有
  • ダークモード
  • 緊急SOS → とりあえずON
  • ホーム画面の掃除
  • アプリを入れる

一応メモっておきました。

6/5

論文読みと事務処理、あとはメモのチェックをやりました。その後、来週発注するつもりの本×2をメモって、Notionのリマインダーを設定しました。午後にはMTGして、論文をチェックしたりしたら終わりました。原稿修正もしました。リハビリですね。

歩いて帰宅してかつやで味噌カツを食べました。たまに食べたくなりますね。家に帰ってから、ゴロゴロしていました。最近、目が限界なのでムズカシイですね。禁酒をやるために変わりにお菓子や炭酸水、乳飲料でごまかす日々を送っています。

こういうやつをよく飲んでます。

6/6

来週の準備や仕事をやってから、会社で借りたAirPodsの動作確認などをしていたら時間が溶けました。午後はJSAIのZoom(録画)を見て原稿を確認したり、昨日今日で調べたものをまとめたりしました。来週に忘れそうですけど、しっかりやりたいです。

夜はお肉を食べる会でした。

6/7

勉強会と原稿修正していたら一日終わりました。

6/8-9

土曜日は出かけていったのですが、いろいろ合わずにダメでした。日曜日はゴロゴロしていました。