taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W18

祝日休みもありつつ、チクチク仕事する週間でしたね。

4/29

祝日です。土日休んでも疲れているのでなかなか体が動かないですね。定期的に3-4日ぐらいの休みが欲しい気持ちがあります。お昼ご飯はよく行くところで外食でしたが、少し値段が上がっていました(一部1000円から1200円へ)。ご飯を食べてからデパートのイベントみたいなのを見つつ、食べ歩きしていたら太りましたね(敗北)。ダイエット、2月はともかく3-4月とやっているのですがまったく進捗がなく、年齢を感じつつあります。

ジョギングは体が重すぎた(疲労)ので、3kmしかできませんでした。

4/30

4月最終日です。世間ではGWの人もいますが、普通に4/30-5/2も勤務日でした。というか結構MTGとかが入っていて、作業的な仕事を細々とやりつつ、仕事をこなしていく感じでした。疲れていますね。

5/1

月がかわって、1年も1/3終わってしまったと思うと震えてきます。作業の進みは非常に少しずつです。いろいろ遅れ気味で間に合わないものが増えてきますが、しっかり進めていきたいですね。

GW中にセールで買ったPDF本はまだ読み進めていません(懺悔)。

5/2

3連勤の終わりですが、なかなか作業は進みません(引き続き)。夕方は書き物をしていて、それは細々と進みました。5月はもう少しやりたいことがあるのですが、休みもあるので、できるだけ着実に進められるようにしたいです。

GW間の3連勤が終わった(残りは4連休+平日2日+年休あわせての4連休)ので、一杯やりました。

5/3

金曜日(祝日)です。外でフラフラしていました(運動+街歩き)が、日に焼けて少し体調が悪くなりそうでした。日焼け止めとサングラスとかを使った方が良さそうですね。年なので…。街歩きしていてご飯は食べすぎたので、また太りそうな気配を感じています。夜はお酒飲まないようにしたいのですが飲んでしまいます。炭酸で薄めてなんとかしたいですね。

写真は池袋のしろくまのおかあさんパネルです。

5/4-5

土日です。家で映画を見たり、河川敷を歩いて運動したり、コーヒーを飲んだりして遊んでいました。アニメ映画は最近クオリティが上がっていて、どれもそれっぽい感じでいい時代だなとは思いました。

コーヒーは外で飲むだけじゃなくて家でも飲むので、グッズも増やしました。

まぁコーヒーはこだわり続けてもそこまでいいことないので、ほどほどにしないといけませんな。

hachibeechan.hateblo.jp