taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W8

先週の振り返りを木曜日ぐらい振り返った気がするのですが、今週の振り返りをやります。

2/19

久しぶりの1泊の宿泊出張でした。最近宿泊出張するときは複数日が多かったので、1泊は荷物の準備がかなり悩みます。冬なので難しいですね。行く先に設備が十分ないので、PCの充電ケーブルや延長ケーブルも持ち歩くので、余計に荷物が増えてしまいます。

  • 延長ケーブル (短め、軽いやつ)
  • USBのアダプタ (Type-CとかType-Aが刺さって、Macbookも充電できるやつ)
  • 長めのケーブル×3 (短いと届かないかもしれないので…)
  • 手帳と筆箱
  • iPad mini (重かったので、Kindleを置いていった)

うまく最適化したいですが、あまり一泊出張しないので、なかなかうまくならないですね。月曜日の午後から火曜日の夕方までのお仕事だったのですが、前半は雨でNG、後半はなんとかなりました。夜はカツを食べて遊んでいました&車に乗せてもらって楽に移動できました。助かった…。

2/20

仕事をしてから新幹線で帰宅して、飲み会でした。EX-ICで予約していた時間をスルーしてしまったので困りましたが、普通に予約した時間の半券が出てくるんですね。自由席に座れたので、なんとか帰ってきました。飲み会の様子(幹事だったので結構たいへんだった…)。二次会も偉い人に出してもらって飲みすぎました。

2/21

なんとか仕事をしました。忙しくてダメだった…。細かい作業だけチクチクすすめていました。出社したのですが、何も覚えてないです(まぁ、仕事のメモを見たら思い出せるはずですが)。

2/22

今週も祝日があって楽な感じですね。起きたら8:50ぐらいだったのですが、9:00-9:30で病院が予約されていたので頑張って行きました。とはいえ、尿酸値を見ているだけなので採血して、次まで(4月まで)の薬をもらって帰っただけです。これでいいのかな?わからないですが、数値だけはやめに教えてくれないですね。帰宅してから在宅でお仕事の続きをやりました。スライド作りがなんとか一段落でしょうか。

私生活では、ドラクエウォークでマイレージガチャをあてたのでまたリテンションされてしまいました。しかしイベントがテンプレで面白くないんですよね。バランスが難しそうですけどね。

2/23-2/25

祝日・土日で三連休です。

出していた原稿がRejectだったのでふて寝して午後に起きました。そのまま読書したり部屋の片付けをして三連休を溶かしていました。夜は外で食べました。ついでに、mont-bellの服が壊れているのに気づいたので、お店とかインターネットを見ていたらジッパー部品が売っていることに気づきました(ジッパータブと呼ばれる部品)。こういうのがあるのはいいですね。

土日なっても、雨だったのもあり、家でゴロゴロしていました。少しだけ天気が良かったところで軽くジョギングはしました。新しいオーディオブックを聞き始めましたが、若干声が聞きづらい初めてのタイプですね。他には家のこと(家計の振り返り)をしていたら夜でした。金土日はドラマもアニメもあるので、テレビっ子な感じですね。

日曜日は解凍していたブリを食べました。

夜ご飯のときはノンアルビールを飲んでいたのですが、寝る前に3.5%のやつを飲みました。まぁ仕方ないですね。明日からまたフルスロットルで5労、かつ今週中(月〜のことです)にポスター発注して受け取って持っていかないといけないので、気合いでなんとかやります。春を乗り切って休暇に逃げ込む生存戦略でやっていきます。というか、こういう生活したらダイエット中でも太ったので、なんとかします、マジで。