taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W10

出張に行ったり、会社に行ったり来たりしていた今週の振り返りをやります。

3/4-3/5

DEIMで姫路におりました。実は3日からいたのですが。3日の夜は新幹線でお弁当を食べたのですが、学会中はそこまで珍しいものは食べずに普通の食べ過ぎな食生活です。

新幹線のお弁当も、まだ決めきれない感じです。姫路城は特に用事がなかったので見ただけでした。

学生が多い学会に行くと流石に若者のエネルギーに圧倒される年齢になりましたが、真摯に仕事しないといけないですね。その後帰宅して、2泊3日の出張終わりです。

3/6

出張後だったのであまり早起き出来ずに在宅でした。出張していた間に進まなかったものと、後の事務処理をしてからサーベイでいくつか積まれていた論文を崩していました。3月に入って慌ただしかったので、ようやく3月はじめてのジョグをしたのですが、まだまだ体調が整っていない感じです。忙しいときは無理してはいけないですねぇ。

3/7

昨日に続いて在宅でお仕事を開始し、午後から出社しました。出社して、先月末に借りてきて置いてあった360°カメラの下調べや、研究ネタ出しをやりました。実装とかがなかなか進まないのが難しいところです、うまい切り替えができないですね。

3/8

金曜日は朝から会社でお仕事しました。ニュースがあって雑談もありました(時事ネタ)。ドラクエウォークも久しぶりにイベントが切り替わりましたが、なかなか丁重です。ご飯を食べてから帰宅し、テレビを見てそろそろ映画でもみたいな−とおもってラインナップを調べます。あまり能動的に映画情報を調べていないので、いい感じのを見つけるのは難しいですね。そのままフリーレンを視聴しました。盛り上がりが凄くて、丁寧なアニメ化だなという感じです。出張後の部屋の片付けもしないと、次の出張に行けず、生活が難しいです。

3/9-3/10

土曜日日曜日です。今週の疲れがあったので、基本的には家でゴロゴロしていました。久しぶりにお酒を買って家に置いてしまったので、気をつけて飲まないといけません。

ジョギングは余り捗らずでした。

日曜日は夜から出張するので、出張の準備をしてゴロゴロ読書してたら終わりました。トースター本軽快に読めて良かったです。少しずつ本が崩れてきたのかな、と思いつつメルカリでさらに積んでますね…。

夜に東京駅に行ったら、トラブルで止まってました。EX-ICで買い替えて事なきを得て無事神戸です。1週間、健康に過ごせますように。