taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W2

2週目です。

1/8

最近体調が安定して悪いです。特にお腹の調子が悪いです。ヨーグルトを食べたり、他には乳酸菌サプリを飲んだりするようにしているのですが、やはりなかなか習慣つけするのが難しいですね。忘れないように食べていきたいです。祝日だったので家でゴロゴロしていたのですが、火曜日からの勤務に備えてピザを食べに行きました。

禁酒もしないといけないですね。

1/9

社会復帰しました。とはいえ、金曜日に働いたことと、締切などの関係で土日も少しずつ実験を見たりしていたので、緩めの離陸ができた感じがします。とはいえ、なかなか集中できませんけどね。初日は出社して初詣もやりました。季節のイベントは季節感を忘れないためには大事ですね。学会イベントの相談や、実装などをしていたら出社自体はすぐに過ぎていきました。忙しいので行き帰りは電車にして、夜家に帰ってご飯を食べてからも少し作業をしました。年明けから勤勉過ぎますね。

1/10

昨日の積み残しをやりつつ、在宅です。しばらく在宅と半分在宅と出社が入り交じるので、こういうときは集中できないことが多いです。手帳にも「集中できなかった」とかが見られます。まぁ仕方ないですね、楽観的にやっていきたいです。仕事でやっている実験で、目で見たり管理しないといけないものが多くてちょっとむずかしい感じです。仕事中、PCの関係で久しぶりにOpenfitを使おうとしたら電池が切れている問題がありましたが、Amazonレビューにある既知の問題っぽいです。まぁ確かに毎日使っていれば起きなさそうなので、レアな使い方かもしれません。たまにしか使わないのに高いイヤホン買うからダメなのかも…。

仕事のあとで気分転換にジョギングしようとしたらオーディオブックが聞けなくなっていたのですが、アプリの問題だったみたいです。更新後も微妙にひっかかるときあるので、判定ロジックに何か問題がある気がしています。

昨年は怪我で休むことが多かったですが、ジョギングと筋トレ両方を再開しているので、なんとか継続したいです。

1/11

出社したのですがイベントが多く、仕事を眺めているだけでした。無事中身が進むといいのですが…。

夜は新年会でした。チームの方針でランダム選択したお店だったのですが、結構良かったです。お酒は焼酎が多くて、ちょっとクセあるかもしれないですけどね。

関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅神保町駅水道橋駅

1/12

出社して講演会などを聞きつつ、木曜日の続きをしました。中身が無事進むといいのですが…と最近祈ることが多いですね。この日も行き帰り電車でしたが、それでも多少は疲れますね。夜ご飯作ってもらったので感謝したいです。

1/13-14

土曜日も日曜日も、木金とやっていた仕事の回収で机に張り付いていました。あとは本を軽く読んでいるぐらいでした。大きなイベントは新宿にワクチン接種に行ったことでしょうか。土曜日で予約して行ったのに混んでいてかなり微妙なオペでした。区のやつがかなり良かったのはその時期のリソースが多めに注入されていたからなんですかね。これからワクチン受けるか分からないですが、難しいです。

日曜日はゲーセンで敗北したあとに電気街でPCを見たりして遊んでいました。モバイルPC、欲しいようで使う場面も少なくて微妙ですが、最近悩んでいるのでそのうち買いそうな予感があります。買っても使わなそうだけど…。

来週も仕事が溜まっているので、なんとか新年ラッシュを乗り越えていきたいです。