taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W1

今年から1週間に1回ぐらいのペースで何かを書こうと思います。はてブ使い続けるか悩みましたが、とりあえずはてブにしました。

1/1-1/3

1日は、寝る前に初詣にいって出店で去年は入手できなかった食べ物をゲットしたり、フラフラしました。思ったより寒かったので微妙かもしれないです、行く時間が難しいですね。帰宅してお正月モードでした。今年はお正月の食べ物を買わなかったので普通に料理もしました。

2-3日は基本的にほとんど家にいてゴロゴロしていました。地震は特に関係がなかったのですが、不安な日々を過ごした気がします。少し遅くなりましたが、ジョギングを再開しました。今年は怪我せずに頑張りたいですね。ジョギング中はしばらくオーディオブック版のロングゲームを聞いています。SEKAI Album Vol.2が発売されたら、そちらを聞く気がします。サブスクに降ってくるといいのですが。ジョギング中にドラクエウォークをすすめましたが、何も当たりませんでした。

紙の読書は、以前から気になっていた折りたたみ自転車の漫画(コミックエッセイ?)を読みました。大変おもしろかったです。運動できたらいいですねぇ。

1/4

日光に行きました。二人で特急で行くのと同じぐらいと見込んだので、レンタカー+高速で行きました。バランスが難しいですね。今回のレンタカー記録です(ETC含まず)。

  • 合計: 12,214円
  • 内訳
    • 利用時間: 2024/01/04 07:00 - 2024/01/04 20:41
    • 走行距離: 358km
    • 時間料金: 6,600円 (13時間41分)
    • 距離料金: 5,728円
    • 保証サービス: 330円
    • 給油: -440円

確か、毎月払っているTimesの月額料金880円は、880円以上乗る場合に充当される制度だった気がします(12,214 + 880円ではなく、12,214円に吸収される)。よくできているのか、よくできていないのか判断に悩みますね。

1/5

仕事始めです。在宅で作業を進めました(残業せず)。

夜は筋トレを開始しました。肩が壊れていて5kg、10kgと1ヶ月かけて地道にトレーニングしていたのですが、思い切って15kgに挑戦してみました(ショルダープレス)。ちょっと筋肉痛が気になる気がしますが、今年こそは怪我せずに頑張りたいです。ジョギングも筋トレも怪我しないことが大事ですね。アニメではフリーレンが再開になったので、フリーレンを見て、あとは読書をしてゴロゴロしていました。

1/6-7

土曜日は友人宅にお邪魔して飲んでいたら一日楽しく終わりました。

電車に乗るときについでにドラクエウォークイベントを終わらせたので良かったです。ドラゴンのさとりはまだ使えていませんが、あとはこころ配合だけ(そこまで真面目ではないですが)。

寝る前に、薬屋のひとりごとが再開したのでこちらも視聴しました。どちらもOP変わってしまうのは少しもったいない気もしますが、そのうち慣れそうですね。

日曜日は天気も微妙だったので、家でゴロゴロとお正月に動かしていた実験を回収したり、プログラムを追加したり、カクヨムを読書したりしていました。三連休なのでゆとりがある感じですね。

kakuyomu.jp

また今回の地震を踏まえて、家の非常用カバン(?)の整備を再開するために追加の買い物などもしました。ボチボチやっていきたいです。