taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2024 W7

2024年7週目です。月火と出張で外泊していて、水も出社していたので、振り返りが遅くなりました。2/12(月・祝)は先週振り返りしています。

2/13

在宅でお仕事しました。いろいろ社内のやり取りがあったので疲労して進まず、でした。先週休んでいたので、事務処理も溜まっていました。難しいですね。実装だけ少し進みました。夕方は会社の先輩の公聴会をチラ見して、盛り上がっているのを見ていました。勉強になりました&お疲れ様した。

生活では、筋トレだけできした。ロウカット玄米を食べ始めました。他に体にいい食べ物あるかなぁ。今年のテーマは健康ですが、学生の頃からずっと健康をテーマに生きていた気もします。

2/14

昨日がイマイチだったので、論文の読解や調査、プログラムを進めました。普通の開発(実験用)は少しずつしか進まないので、なかなか難しいです。無制限に外注もできないので、バランスを取れるといいですけどね。自分でやるとスケールはしないですが、やはり理解度は上がる気がしています。

仕事を終えたら漫画を読んでいました。他には空気清浄機の掃除などをしていました。古くなってきたので買い替えた方がいい気がしています。

2/15

仕事で、出社していました。サーベイをしたり準備をしたりしました。関連するものが多いのでまとめるのが難しいですが、Notionなどを活用して忘れても大丈夫なようにしたいところです。

2/16

出社してスライド作り業をやっていました。そういうものが忙しい時期ですね。帰宅してからジョギングしました。目指せ健康なのは上記の通りですが、ジョギングって実際健康には寄与していない気もします。骨ぐらいですかね?イメージだけですが。

2/17-18

あっという間に土日です。月火と出張なので、家で準備をしたりしました。読書もしていました。途中で目が痛くなったのでダメでした。目薬がどこかにいってしまった…。目薬って賞味期限みたいなものが書いてある気がしますが、あれ守ってる人いるんですかね…。

日曜日ははじめて横浜アリーナに行ってライブ参戦しました。帰宅したら出張前なのに日付が変わってしまったのですが、エネルギー充填された感じで良かったです。後で振り返りたいと思います。とにかく出張を乗り切りましょう。