taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-5ソウカツ

2022年5月のソウカツになります.

ログ

  • 5月、GWで休みが多かったのですが、なぜかネタではなく普通に忙しかったです。暇と言ってた昔が懐かしい。

転職活動

  • お休みです

学習

  • ELSA Speak、スコアが上がって下がって難しいです。難しい発音が出ると緑を狙うのが相変わらず難しいです(erとか)。一度副読本というか、別の発音の本とかもチェックしたほうがいい気がしてきましたね。
  • こちらはstudyplusのものです。薄緑色がELSAですが、GWだったのでいろいろ本を読んだりして細かい感じになっていました。

運動

  • 1月34.2km → 2月38.5km → 3月27.0km → 4月37.0km → 5月34.5kmです。梅雨と夏を前にもう少し貯金が作りたかったですね。
  • 年間365kmの目標で、6月までに182.5kmが目安ですが、5月末の時点で173.7kmです。少し貯金がある感じでしょうかね。

娯楽

  • 仕事で脳みそがやられて記憶がありません。
  • 今季はとりあえず阿波連さんと式守さんとスパイファミリを見てます。

ゲーム

  • メガテンVを購入して、GWに少しだけやりました。停滞しがちです(細々)。

読書(オーディオブック含む)

  • Pythonで学ぶ実験計画法、読みました。コードは途中。

  • 推薦システム実践入門、読みました。勉強になりました。コードもcloneして動かしてキャッキャしました。

  • UXリサーチ本、GWに読み終わりました。学びがあります。

  • 今日から始める幼なじみ。面白かったです。

  • 釣りとごはんと、恋は凪。スローループの影響でノリで読んだ気がします。

  • 可愛いだけじゃない式守さん(1)-(2)、最高でした。

  • 英語の本の翻訳本ですが、結構知らない言葉とか話が出てきて面白いです。機械学習の簡単な使い方のイメージとかも湧きやすいかもしれません。

来月は上半期最後ですので、より一層やっていきたいと思います。