taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020 ソウカツ

新コロで在宅勤務が続き,不規則な一年でしたが,久しぶりのソウカツしておきます.

仕事: 負けの方が多くてイマイチな一年でした.非常事態っぽい季節だったので仕方ないですが,また来年も気分一新してやっていけたら良いと思っています.テーマ的にももう一捻りかもしれません.最近読んだ本によると,質を狙っていくのではなくて,量を出すなかで質を上げていくというのが世の中の風潮らしいです.そういう意味では自分も頑張っていきたいところです.

それとは対象的に,5月頃・8月頃・9月頃-11月頃と不定期に転職活動をしていました.現職について5年ですし,そろそろ潮時なのかもしれません.またお正月に頑張っていきたいところです.

自己研鑽: 会社の人と頑張って数学の本を読み,少しは逃避が少なくなった気がします.AtCoderもそこそこやっていた時期もありますが,あまりレートは伸びずダメみたいでした.また来年やれたら良いですけどね….プログラムについてはQiita/Zennでそこそこアウトプットができたので丸です.来年は同人誌というか書体でも書いてみたいところですね.

生活: よく頑張りました.

運動: 健康を手に入れたい気持ちでしたが,在宅勤務で筋トレが止まり,ダイエットもうまくいっていませんでした.新コロのおかげで特にスポーツイベントもなかったのであれですが,軽いジョギングを継続してやれたのは二重丸でした.来年は365km/yearを目指そうと思っているのですが,もう少し平均的運動できると良いかと思いました.

娯楽: たくさん読みました (see booklog).なろうもたくさん読んで息抜きした気がします.アニメも去年よりは見ました.なんとかやっていける感じですかね….

来年の抱負は来年に立てます.今年もお疲れさまでした.


以下は過去の記録です