taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/1 ソウカツ

1月の総括です.今年からURLとかをFIXにしました (成長.soukatsu2020MMです.).

    • デスマーチした結果,×2 Rejectをいただきました(辛い)
      • ×1は再投稿しました.もうひとつの×1の方は,今作業をしています.
    • 久しぶりに出張しました,下呂温泉です.仕事なので研究会発表しました.またkgotoさんを観察するなどしました(進捗).
    • 全体的に疲労が溜まっていて,あまり良くないです.
    • 来年度に向けて頑張っていきたいところですが,なかなか目標を振り返るとかもできていないですね,マズいです.
  • 英語

    • エンジョイ・シンプル・イングリッシュを聞き始めました.もう少しスケジュール組んでやっていくつもりです.
    • 新年会で飲んだり,友人宅にたずねて飲んだりしました.
    • 尿酸値が怖いので控えめです (a.k.a. プリン体0 糖質0)
  • 娯楽

    • 年末年始にまとめてFE風花雪月をやりましたが,最近止まっています (デスマーチのため)
    • 去年のご褒美 (謎)に,RX100M5を購入しました.実は過去にRX100M3を購入しようとしていたのですが,半年後に買うことになりました.ホットクックも同じですが,最近長めの検討をしているときと,衝動的に買っているときがあるみたいですね.
      • 耐えていた頃
      • 購入したテスト
    • リングフィットアドベンチャー購入までいきました
    • 1月になったのでつみたてNISAを調整して,33,333円×12を設定しました (枠MAX)
    • 2月の旅行に行く予定 (京都)に合わせて振込などをしたので家計が赤字気味ですが,そもそもSBI銀行の旅行用のマネーを引き出せば良いのですが,放置しています.
  • 筋トレ・ジョギング

    • 少しは通いましたが,仕事の関係もあって少なめです.面倒なときは家でやったりもしました.これからはリングフィットアドベンチャーでやっていくこともあるかもしれません.
    • 咳がおさまりつつある(サンキューステロイド)ので,ジョギングも再開したいですね.寒いのがネックですが….
  • Y氏

    • だいたい毎週会っていた気がします.
    • 浅草寺で初詣しました.今度は神宮に行きたいところです.
    • 寒かったり,精神的に疲労してたりしたので,家でホットクックしたり遊んでたことが多かった気がします.