taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/5 ソウカツ

3月~5月のソウカツです.怠けていたのですが,3月から3ヶ月間の自宅勤務がそろそろ終わりそうな雰囲気なので,まぁソウカツしてもいいだろうなという気持ちになった次第です.

    • 上に書いたとおり,3月から5月まで在宅勤務をしていました.6月からは今の所半分勤務になる予定ですが,とても良くないですね(隔日とかいうのは,本当にセンスがないですね…).
    • 仕事では,真面目な話を言うと,ちょっと面倒っぽい打診があったのですが,結局あちらがわから取り消しされました(よくないことです)
    • 仕事では,サーベイをよくやりました.まだはっきりとはしてきていないのですが, 1Qでひとつまとめたいなという気持ちです.
    • オンライン国際会議に出ていました(時差勤務です).
    • 他には気分転換でCourseraを受けたりしました(有料ではないです)
  • 英語
    • エンジョイ・シンプル・イングリッシュをやらなくなってしまいました.6月からまた気分を一新してやるつもりです.
    • American Accent Trainingを買ったのですが,0秒です
    • 単語帳とかもあるのですが,0秒です
    • 要するにダメです,仕切り直しが必要ですね
    • 自転車に乗りました(公園)
    • 少しだけジョギングやりました
    • 秋ぐらいにはレースがあるでしょう?難しい気もしますね
    • そのうち山手線一周自転車とかやりたいですが…
    • 在宅勤務なので一時期外では飲まなくなりました.
    • 一方家にいる時間が長いので,つい飲んでしまうようになり,毎日飲んでいました.
    • 人生がヤバい感じなので,金土日以外は禁酒することにしました(5月終わりの出来事です).今の所続いていますね.
  • 娯楽 (本以外)
    • ABCと電子工作を頑張っています
    • 電子工作ではM5Stackを手にしましたが,まだ環境が整っていなくてダメですね
    • アウトドアやりたいですね,BBQ,キャンプ,登山,etc.
    • リングフィット,起動が面倒でやらなくなりました.
    • どうぶつの森,110時間です
    • ゼノブレイド聖剣伝説3で悩んでいます
    • 悪役令嬢なろう小説アニメ,転生糞アニメ(8男).などをバランス良く見つつ,本命のプリンセスコネクトや邪神ちゃんを見ています.最近では一番方策と言っていいと思います.
    • 毎週木曜日はよゐこチャンネルを見ています
    • Hiromi factory チャンネルを見始めました.郊外に住んで遊びたいですね.
    • 在宅勤務中にドラえもんをよく見ました
    • 本についてはbooklog参照です
  • Y氏
    • コロナ対策でしばらく会いませんでしたが,最近たまに会っていますね?
    • 海ほたるに行きました
    • 他には近隣で過ごしていることが多かったです
    • 非常事態宣言が終わったので,徐々にですね
    • そろそろ1年ですね