taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/2 ソウカツ

2月の総括です.誕生日月なので仕事はほとんどしていません(関係あるか?).

    • 1月の×2 Rejectの再提出対応をやりました.あまり力が入ってない感じもします.
    • いくつか会議があって消耗しました.しょうもない会議ですね(これはダジャレです).
    • オフィス内で自分の自己紹介・研究紹介をする会をやりました(自分のターンだった).大変でした.しばらくやりたくないですね.
    • 集合と位相勉強会をはじめました.現在3回やりました(2月中にという意味です).
    • 疲労していてあまり働いてないです.クールダウンというやつ.
  • 英語
    • エンジョイシンプルイングリッシュやりました.たまに聞き忘れますが,だいたい聞いています.珍しい….
    • 一人飲みはやっていません.
    • 自宅遠隔飲みをやりました.
    • しばらく控えていましたが,また飲んでます.現実が辛い.
  • 娯楽
    • リングフィットやってます.
    • アニメはマギアレコードを見ています.他はあまり真面目に見れていないです.
    • やはり我々の世代は「はつゆきさくら」ですね!!
      • 1095日です
      • ちなみにブランケット当たりました(Tw参)
  • 運動
    • リングフィットしかしてません.
    • 他にはキャッチボールもしたりしています.ブランク1年です.そろそろダメっぽい.
  • 生活
    • 以前から懸念していたはしか抗体検査をしました.ギリギリ大丈夫でした(病院から何も言ってこないので,おそらく大丈夫でしょう).
    • いろいろシリーズ物を消化しました
    • まだ読めていない本もありますね
  • Y氏

1月から2月にかけて,仕事(〆切)で疲労しすぎて何もやる気力がなかったのですが,仕事量をセーブしたら家でやりたいことや読みたい本などが復活してきてよかったです.やはり人間には労は向いていませんね.来月もそこそこでいきましょう.