taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/18

水曜日です.

この前気づいたのですが,金曜日は祝日のようです.急に体が軽くなってきましたね.

始業してから作業です.午前中に調査とプログラムの下準備をして,午後は集合勉強会をやりました.上極限と下極限がすぐにわからなくなってアレですねぇという感じです.後は手作業でいろいろと計算をやったり,(世の中の)論文と見比べたりしました.もう少し考えるとなんとかなりそうな気がするのですが,怪しいですね….終業後はリングフィットからのPC作業をやりました.ひたすらやっていく感じです.できれば明日完成させたいところですね(来週は,というか日曜日ぐらいから,忙しそう).

最近悩んでいるのですが,WinPCがCtrl+spaceで日本語IME ON/OFF(英語キーボードなので),UbuntuがShift+spaceでON/OFFになっていて完全に脳みそがこんがらがってダメになっていますね.元々Ctrl+spaceはEmacsのマークで使っていたのでこうなったのですが,最近は100% VS Codeになったので,もうそろそろCtrl+spaceで統一してもいいかもしれません.時代という感じですね…(例えばB4の頃を考えると,そこから+n年なので,ウッとなる).まぁ,仕方ないです.

今日は走ろうと思っていたのですが,まぁリングフィットしたので,いいでしょう.明日はキュっとやっていきたいところです.