taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/17

火曜日です.

最近寒い日が続きますが,家にいると光熱費が自腹なのでついエアコンオフで仕事してしまいますね.体調が崩れ気味で完全に本末転倒な気がしています.始業後,リモートワークについて調べていると面白い記事があったので読みました.なかなか難しいなぁという感じです(実際,長い目で見ないと仕事の仕方みたいな抽象度の高いレイヤーの話は評価しづらいでしょう).しかし最近はコロちゃんウイルスだったり,意識高い話だったり,足の引っ張り合いだったり(e.g., Tokyoオリンピック),まぁいろいろと混沌としていますね.面倒なのでシャットアウトするのが良いと思っています.

人間,だいたい自分が左側だと思いつつ実は右側だったり,場面によって右側なんだけど左側になったり,だいたいそういう相対的なものなんだなと思って生きています.オススメの漫画です(二度目の宣伝です).

最近活をたまにしていますが,だいたい落ちています.おとなしくレベルアップしていきましょう.おやすみなさい.