taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/16

月曜日です.

朝起きたらWSL2の記事がQiitaにあったので眺めていたのですが,いつ出るのだろうとおもいつつまだ出てないんですね.WSL1のI/Oが遅くてイラっとするので,はやくWSL2の正式版が出てほしいものです.基本的にはWSL1とVSCodeのRemote WSLでなんだかんだでほとんと満足がいく仕事が出来るので良いですね.とはいえ,Insider Program?で使うほど急を要してはないのですが….

その後はお仕事です.週明けで,家で仕事なので多少スロースタータな感じがします.だいたい午後になると脳みそが活発化してきます.このあたりはいつもよりもちゃんと生活リズムを整えないといけない気がしています(リモワーク).仕事的にはいろいろとあって少しうまくいったり,また考え直したりという感じです.内容は調査半分,プログラム半分ぐらいですかね….

時間があるときに,国民年金の追納をしました(約18.5万円).最近の情勢からすると,追納せずに現金で持っていたほうが良かったかもしれないです.まぁ,将来のことはよく分からないので,常に備えるしかできないですけどね.