taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/15

久しぶりに天気が安定している気がする日曜日です.引きこもっているので分からないだけかもしれないですが.朝から部屋で生活しつつ,お昼ご飯を食べるぐらいまで生活していました.どうも醤油などは常温保存しても良いらしいです.難しいですね・・・(自分の家だと,酒みりん風調味料と,油系,あとは開栓してない調味料,袋系(鰹節とか,だしとか)は常温保存してますが).お昼から出かけていってコーヒーなどをやりました.サイフォンで出てくる(サイフォンのフラスコ?で出てくる)コーヒーは思ったより量が多かったです.人間,3次元の量をうまく認識できない感じがしています.その後,帰宅して角煮労をやりました.角煮労はAnovaだと24時間とかかかるレシピもあるので面倒なのですが,ホットクック付属のレシピだと2.5時間ぐらいだったので,なかなかです.ただ,カロリーが少し気になる食べ物ですね….