taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/10/20 未明

4連休のうち2日目の日曜日.曜日感覚が怪しくなってくるね.

つい最近まで(9月まで),6:30〜7:00に起床して8:00までに会社に行っていたけど,最近寒くなったからなのか,10月の体調不良で生活リズムがぶっ壊れたからか分からないけど,全体的に生活が後ろにずれた.平日だと8:00〜9:00ぐらいに(悪いときは〜10:00ぐらい)出社するようになったし,休日も遅くまで寝ていたり(とは言ってもせいぜい9:30ぐらいだが),昼寝したり,体力が落ちているのかもしれないね.もしくはお酒か,それとも両方か(a.k.a.命題論理 A∨B).まぁそれは良いか.本当の原因は,朝ゴハンをつくるために,今まで冷凍ご飯+αで楽だったけど,最近はパンを両面オーブンレンジで焼くのが面倒で少し時間がかかって,面倒になって出社が遅くなったことだと思う.単機能トースター買ってもいいけど,置き場所がないから面倒だな,と毎朝思っている.最近はパン:ご飯フルグラが5:1:1ぐらいだった.そもそもなんでパンそんなに好きじゃないのに食べているのだろう…たぶん冷蔵庫にあるピザトーストソースにごまかされている気がする(チーズもベーコンも消費しないといけない).

午前中,お腹が満たされていたのでニコニコ動画でSRを見ていた.

www.nicovideo.jp

昼は仕事(定型文).当然のように仕事に飽きたので,ドラクエウォーク(ジョギング)をして,シャワーやら自炊.今日はラグビーを見るつもりで生活していたのでギリギリ間に合った.ずっとハラハラしていた(Tw参).そのうちどこかで国内の試合とか見れたらいいな,という感じ.どこでやっているんだろうか…(まったく分からない).その後ぼーっとしていたら落ち着いてきたので,仕事のメモを整理した.まだまだつらい感じがするが,見通しも立っていない.まぁそれはいつも通りだけど….たくさんお酒を飲んでから寝ます.