taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/10/19 徘徊

土曜日.休みが幸せ.

昨晩,たくさん食べ物を入手して冷蔵庫に突っ込んだ(4連休用)ので,あまり部屋に余裕がない(そして例によって土曜日は部屋が一番荒れている).部屋の片付けを軽めにして,朝ゴハンを食べてから(最近パン食が多い),ドラクエウォーク兼お散歩をしようと思っていたのだけど,あいにくの雨だったので家でYouTubeを見たりする.しかしちゃんと土曜日ということを忘れずに生ゴミも捨てたし,とても偉い(自画自賛).その後,雨が上がったっぽいのでコーヒー豆を買いに行った.最近寒い日があるので,土日ぐらいはコーヒー豆から(別に粉でいいけど)コーヒーを入れるようにしている.全自動マシンがほしい気がしたけど,まぁ土日だけなら手動でも良いな…ということで自制した.帰りにドラクエウォークの回復ポイントめぐりをしていたら,安いスーパーがあったのでキャベツとネギとキノコを追加で買った.4連休で使い切れるだろうか…(自分を信じろ).

昼は軽めに仕事(デスマーチ).進捗はあまり良くはないが,やる気があるのがギリギリのポイントか.

夕方,ドラクエウォークするのが面倒になったら,ジョギング中にドラクエウォーク起動しっぱなしにすれば良いのでは?というキモチになったので,これをやってみる.ついでに4連休中に歩くクエストがあるから,都合が良かった.腰のポーチ的なもの(鍵を入れている)に携帯を入れたら重くてバランスが微妙だったけど,アームカバーはあまり好きじゃない(過去の経験によれば)ので,まぁギリギリこんなもんだろうかという感じ.最近ジョギングはできていなくて走る能力もまた衰えていたけど,まぁ,そのうち向上するだろう.人生は長い(はず).洗濯などをして仕事をするフリをしつつ,お酒を飲んでいた.残り3日も休みがある(できればあと3日ぐらいほしい)ので,頑張って生きていけるね.