taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/11/19 門限

火曜日.

寝るのが遅い(仕事が切羽詰まっている)けど,アラームがあるので起きるのは起きれる.ただし起きてからしばらくぼーっとしているというか,そのまま現実逃避して布団で過ごすこともあるよね,という感じ.仕事の調整とか修正をやりつつ,朝ごはんを食べてから出社.今まで自転車通勤していたけど,最近は夜が遅くなるのが分かっている(自明)ので,はじめから電車通勤している.遅くなるのがクリティカルなのではなく,寒いと予想されたり,雨が降ることが予想されたりすることがネック.まぁ,自転車が厳しい季節が近づいていることは間違いないが….

今日は昼にLOFTに来年の手帳を見に行った(ので午後がギリギリになった,まぁそれは良い).今年も手帳自体は用意してあって使っていたけど,5月ぐらいからGoogleカレンダのヘビーユーザになってあまり使っていなかった.今の手帳の皮も5年ぐらい使っているので(たぶん…),久しぶりにほぼ日手帳シリーズを購入.そんなに書かないのでweeksぐらいの分量で良いと思ってはじめてweeksを買った.届くのが楽しみでもあるし,使うのか疑心暗鬼でもある,まぁそういうものだ.その後打ち合わせ労,修正労,監視労,実装労をしたら夜中.夜中の休み時間(書いたことないかもしれないけど,19:00-19:20のこと)でご飯を食べて,修正労と監視労.社的に 22:00までしか働けない(これ以上働くには申請と承認が必要)ので,帰宅.途中,ドラクエウォークでこころ集めをした.バージョンが何か変わったみたいね.ご飯を食べていたので,生活をして(シャワーなどのこと),現在に至る.明日も頑張っていくし,木金は出張,来週は水木金を休みの予定にしているので(振替休日+年休×2),俺はやりきるぞ….

家でドラクエウォークのレベル上げしてたら手に入ったこころ.最近5-10をたまにやっている.

f:id:takilog:20191120013549p:plain

明日は寝て起きてやる気が出たら出社して続きをやっていく.