taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/3/2 半

たまに日記(もしくはTw)に出てくるけど会社のインフラ更新に起因する停電が土日にあるので、午後年休で帰った金曜日。午前中しか会社にいなかったので、やることをこなすのにいっぱいいっぱいだった(正確には来週の月曜日までにやる必要のあること、かな?)。昼に帰ると本当に春っぽくなってきたことが分かる。もう一つ分かる方法としては、日の入りの時間があるね。

今年は1月に半休、2月に年休を1日使っていて、3月は今日が半休、来週の金曜日は1日年休の予定なので、これまでに3日を消化するペース(予定含む)。労働者の権利はしっかりと使っていくスタイルで春も頑張っていく所存。


  • 2018年: 29.5(付与18、繰越11.5)
    • 半日年休×2(1月、3月)
    • 1日年休×2(2月、3月)
    • 残り26.5