taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-1-30

そろそろ1月も終わりですね.

日曜日です.

今日も昨日に続いて起きるのが遅かったです.朝ごはんを軽く食べて,気づいたらほとんどお昼だったので,そのままお昼ごはんも食べました(貴族?).その後はゴロゴロです.この前購入したビビッドナイトをやっています.

store.steampowered.com

他にはAmazon Rekognitionを試し遊びしました.日本語が使えないみたいなので本棚読ませるみたいなのには使えないですが,segmentationなら何か使えるかもしれないですね(?).夕方はゴロゴロとテレビ(録画)を見つつ,特に何もせずに読書していました.最近毎日目薬をさすというのを習慣化アプリに登録してやっているのですが,2.5ヶ月ぐらいで1目薬がなくなりそうでした.刺す量が少ない気もしていますが,3ヶ月に1回ぐらい買えばいいみたいですね.今まで目薬は最初ちょっと使って使わなくなる感じ(消しゴミみたいな感じ)をやっていたので,使い切るぐらい減ったの珍しいです(まだあと少しありますが).

明日も在宅の予定なのですが,まぁ仕事は気軽にやっていきましょう(最近残業0なので…).