taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/9/24

木曜日です.

資源ごみ(でしたっけ?)の日だと思いましたが,そんなに溜まってなかったのでそのままにしておきました(雑に生きてます).台風の予報が出ていたので一か八か在宅勤務を申請していたら通っていたので在宅の民になりました(1日).仕事の打ち合わせと作業をしながら,うーんうーんと悩んでいます.うまくソースコードを構成していきたいところです(そういう系統のお仕事).お昼(と夜)は豚汁です.つくるのが少し面倒だったので,ホットクックの具沢山味噌汁モードに任せました.

cook-healsio.jp

分量はあってたと思ったのですが,少し味噌が多すぎたのか,使った具材の影響か,塩気が強くなりすぎた気がしました.微調整が必要ですね….世の中のブログを少し検索しつつ,良いものにシていきたいところです(楽なので).もう一つ楽なメニューとしては,カレーがあります.以前ブログに書いたのですが,具セット300円(処理済み)に適当な肉(冷凍も可能)にルーと水入れて45分待つだけです.夢ですね….論理退勤してから読み物とか実装などをやりました.今日は雨で外運動もできなさそうですし,このままゆっくり過ごしたいところですね(明日は出勤ですがな).

おやすみなさいませ.