taki["blog"] = 2022

社会人7年目(東京4年目)の日常

2022-6-20

月曜ですね。

月曜、予定で一日基本的に埋まっていてストレス度が高いです。埋まっているのはいいのですが、というか集めて埋めているのですが、気軽に予定をスライドして作業時間を奪わないでほしい案件が多すぎます(近年)。しかし、仕方ない(弱小地位)ので、黙々と仕事をやっていきましょうね。しかし今日はさすがに暑かったです。もうこれからしばらくエアコンな気がしますが、やっていけるかだいぶ不安ですね(去年どうやって切り抜けたのか!?)。

夜、ジョギングが一時的に出来ないので、お散歩です。一日在宅だと1000歩とかになってしまうので、最低限5000歩ぐらいは歩きたいな?となって歩いています。それもありです。明日は悩んでいるのですが、結局在宅する気がしますね(朝一の10分MTG、午後の1時間MTG×2、というデフラグして欲しい感じの地獄ですね…。世の中のひとどうやってこれで働くのでしょうか?本気でわかりません。)今日は仕事でpytorchを少し使ったのですが、普段使わなすぎて素人になっていました。

z = x + y
z.backward()
print(z.grad)

みたいなクソコードを書きまくって適当にやっていますが、ダメみたいですね(死)うーん難しい…。なんとか今週グッとやりたいですね。

夜は読書と趣味実装。そろそろエフォートレス本を読み終わりたいところ。

1Qも終わりが近いことだし、積まれている大量の本はやりきるぞ!という強い意志があります。おやすみー(?)