taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/4/29

水曜日(祝)です.昭和の日ということなんですが,平成の日はいつでしょうか.

朝は休みなので完全に早起きしました.カブ予測ツールを使うと,完全に死亡っぽいです.そのため,島を開けてくれていた社後輩の島にカブを処分に行きました.高値で売ったつもりだったのですが,スリープしてたらインターネット接続が切られてリセットされてしまいました(悲).その後もう一度買値よりはよいお金で売れたので,まぁよいとしましょう.オレンジもぱくりました.現実の買い物でカブを見に行った(八百屋)のですが,祝日なのかコロナなのかしまっていました.ローカルな八百屋情報とかはググっても出ないので,難しいところがありますね.

その後は久しぶりにY氏が来ていました.自粛の影響でしょうか.その後は読書をしたりしました.

GW中にボチボチやっていきます.いろいろと調べるのが面倒ですね(Pythonのnumpy/scipy関数と,だいたい同じものがJuliaにもありますが,syntaxなどを微妙に調べないと分からないのです).その後は水曜日のダウンタウンを見たりしました.最近テレビ見る時間が増えている気がしますね.要因としては,作業でPCを見続けるので,目が疲れているからでしょうか.まぁ,気のせいでしょうね….明日からまた労をやっていきます.おやすみなさい.