taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/4/23

木曜日です.

朝起きてゴミを捨てるまでは良かったのですが,寝る前に読んでいた「な小説」を眺めていたら始業が遅くなりました(在ワーク).最近体重計に乗っていなかったので,在ワークで太ったな!?と思っていたのですが,そこそこでした.むしろ髪が伸びている分体重にはハンデがありますね(嘘です).

午前中から午後にかけて,最近していた仕事をまとめて考える,みたいな業務をやっていました.一度整理してみると,抜けみたいなものが見えてきてそれはそれで大事なことです.お昼はお買い物兼外食をしました.在ワークをはじめて思ったのですが,普段出勤(物理)しているときに比較して(もう思い出せないですが),時間が進むのがはやい気がしますね.そう思いつつ,論理退勤とプロコンの素振りをしました(基礎教養です).その後森を探索(伐採)し,作っていた橋のお金をほとんど自分で払いました(公共事業とは…).カブは124から121ぐらいで推移しています.そろそろ売り抜けたいところです(2400カブぐらいある).そして借金も返して家を広くしたいんですよね.他には整地をしたいですよね.まぁ,ぼちぼちやっていきましょう.

本を読みました.

そろそろGWに向けて積本をやっていかないといけないですね.機械学習Python100あたりをやるか,Rustをやるか,何か適当なもの(例えばクラウドを学ぶ,みたいな(謎です))を考えています.何もしない可能性も75%ぐらいあります.聖剣伝説もありますからね.

そういえば,一昨日ぐらいの日記で言っていた天ぷら用のナベとオイルポット(合わせて2200円ぐらい)が届いていました.なるほど,という感じです.明日チャレンジするつもりです.おやすみなさい.