taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/4/26

日曜日です.

だいたい8:00ぐらいに起きている様子がありますね(土日はアラームがないので,そのうち起きる感じです).まずは昨日お金稼ぎして作った分で,94ベルのカブを1450買いました.その後島を整備し(いわゆる木かりや釣り,アナホリ,石叩きのことです),売ったお金でさらに200ぐらいを買いました.今週はしっかり利確していきます.その後,揺れを観測し(震度3),完全に起床しました.朝ごはんはパンを食べ(賞味期限切れてしまったものが残り2枚),昼は余っていたお好み焼きの粉を固めた食べ物(つまりお好み焼きですが,具がない…)を食べ,先週つけ置きして解凍した肉を食べたりしました.

休憩です.

その後,ふらふらとお散歩です.いろいろお店を見たのですが,ほとんどしまっていてゴーストタウン感がありますね(言い過ぎかな).本屋をパラパラ眺めたりもしましたが,少し危険な気もしすね.帰宅してからドラえもん視聴(最近ずっとやっています)をしつつ,ピザを注文しました(日曜日クーポン).その後気づいたら寝ていた(歩いて疲れたのでしょうか)のですが,ピザの宅配で置きました.一部は食べて,残りは冷蔵(明日食べる)と冷凍(そのうち食べる)です.テレビを見ながらABCに備え,ABCをやり,お酒を飲みました.

在ワークになってから,飲酒量が明らかに増えている気がします.マズいですね….明日からは4労(水曜休)なので,労は飲まずに,休みの前日 (火)と休(水)に飲むようにしましょう.おやすみなさい.