taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2021-6-27

【これは6/26-30のまとめて振り返り日記です】

日曜日です.ホテルですが,安い割に広くて (7000円しないぐらい) なかなか良かったです.このご時世で安いのかもしれません.大浴場があったので行きましたが,時期的には危ない説もありますね.

その後博多駅まで戻り,太宰府観光をしました.バスセンターは博多駅中心(昨日の絵)ではなく,少し外れたところにありますが歩いて5分ぐらいです.博多駅から太宰府までのバスは20分間隔ぐらいで,だいたい45分ぐらいで着きます.

こちらは聖地です.

f:id:takilog:20210702231522p:plain

その後しっかりとお参りしました.行ったのは初めてだった説もありますね(なんだかんだでお守りはもらったことがあるような…).

その後博多駅まで戻って,新幹線を準備します.博多から広島・京都を経由して東京に戻るので,乗車券と広島までの特急券を入手します.新幹線口2Fで駅員に聞こうとすると邪険に扱われるので,自販機をマスターするか,1Fのみどりの窓口がベターですね.

時間の関係であまり重いメニューは諦めて博多駅地下でお寿司を食べました.汁物が最高に美味しいので無限に食べたいですね.

f:id:takilog:20210702231733p:plain

その後広島へ新幹線移動し,路面電車に乗り換えて町中のホテルに行きました.新幹線口から降りて地下に回ると荷物が少し大変ですね.まぁそのうち整備されてきれいになるでしょう.

おやすみしてから夜ご飯にお好み焼きを入れました.やはり目の前の鉄板から食べると美味しいものです.

f:id:takilog:20210702231915p:plain

疲れたので帰ってから寝ました(お酒).