taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/14 追加

金曜日,一週間頑張った.今日は早起き出来たので朝ごはんを頑張り(味的には失敗だが…敗因はマヨネーズを忘れたことかな?),早めに出社.出社中に自転車に乗っていたら行きはバイクに,ついでに帰りはベンツ乗った人(ドライバーは見てない)に惹かれそうになり,ヒヤリハット×2という感じ(少し大げさに書いている).まぁ早起きして朝は仕事が少しはかどったので,それはそれで良いことであった.朝が早かったので早めに帰ってバランスを取った.お買い物して「そういえばお米が家になくて困っていたな」と思ってお米5kgを買ったらお会計が3000円以上になり,手元に3000円しかなかったので詰んだ(a.k.a. 小銭でなんとかした).

メルカリで地道に稼いだお金が振り込まれていたので(Tw参),これを元手に貯金を始めることにした(Tw参).とりあえず6桁のお金が溜まったらこれを完成した貯金とみなすことにする(Tw参).最近ちょっとした記録(ジム,ダイエット,貯金)をTwitterに書いていることが多く,上手く連続ツイートにしたり引用ツイートにしたりするのが難しいのが悩み.ハッシュタグ付けておけばよかったけど,それするほどでもないので,今はTwilogで仕方なく自分でやっている(マメ).下図参照.

f:id:takilog:20190614225605p:plain

一週間頑張ってダイエット(笑)をしているけど,土日が一つ目の山場なので頑張ろうと思っているところ.昨日できなかった調べ物をしてから,飲んだら寝るつもり.飲んだアルコールのカロリーをどう換算するか,がまだ決まってないダイエット道中だった.