taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/19 発酵

水曜日.出張後だったので早起き出来なかった(通常と比較して)ので,少しゆっくり会社に行った.10時から予定が詰まっていたので,あまり知的生産はしていないけど,労をやった(労は普段からやっているのでは?).最近周りの人に事あるごとに「婚活中」「ダイエット中」と伝えているので,だいぶ認識されたらしく

  • 上「昼行くけど行く?」
  • た「カロリー制限できるところなら行きたい」
  • 上「オッケー」

みたいな感じで全てが楽になった(良いことだ)(婚活は楽にならない).焼き魚定食などは,結構カロリーが低くて良いよ.その後帰る途中でスタバのレモンヨーグルト発酵フラペチーノトール(450kcal)摂取したから全てが無駄になったけど….

f:id:takilog:20190619225859j:plain

午前中,高速文字列の勉強会をやった.@big_wingパイセンに教えてもらったk次経験エントロピーだけど,最初わかったつもりだったけど,読んだらまた不安になってしまった.ついでにいうと,符号のところも少し意味が分からなかった部分があったけど,実際にpythonで書いてみると動作がよく分かる(ついでにいうと,誤植があって,サポートページを見たら正しく計算できた).こちらにコードを置いた.来週は3章を頑張っていくぞ.

夜中は書留受け取りがあったので帰宅していた.ご飯を軽めにして,上を実装して,カロリーの贖罪のためにジムに行ってきた(Tw参).ラクレットチーズが食べたくなったので(100g168kcalらしい),調べてから寝る.それではまた.