taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/6/15 設定

土曜日,ダイエット6日目でもあり,雨なので家に引きこもっていた日でもあるし,今週2度目のジムの日でもある.

朝起きたとき,かなり寒いなという感じだった.事前に雨なのは分かっていたので,迷わず家に引きこもる.ダイエット民になってから起きたときに体重を測るようにしているので,目が冷めやすくて良い(その分日中に眠くなるけど…).ぼーっとして何もやらないをやっていたけど,久しぶりに画面にFire Stick TVを接続してテレビとかを見ていた(ポツンと一軒家,とか).他にもTL上で見ていて「そういえば公開されていたな」と思い出したガルパンの最終章その1を見たりしていた.部分的に寝てた気がするけど….起きている間は本を読んでいた.以前買うかも,といっていた本を読み終わった.これです.

鏡のむこうの最果て図書館 光の勇者と偽りの魔王 (電撃文庫)
冬月いろり
KADOKAWA (2019-02-09)
売り上げランキング: 198,188

普段受賞作品を狙って買いに行くことはほとんどしないので,珍しく受賞作品を買って読んだということに.感想としては,途中で「んー?」と思ったけど,全体的には☆8つぐらい(10点満点).レートが高めなのは,期待して買っているから高いというのもあるけど,キャラが可愛かったし,やはり王道ファンタジーは良いなというところがポイントだった.続刊が出そうな作品ではないと思うけど,癒やされる感じの1巻読み切りとしては意外と良かったかなという感じ.

ジム筋トレでは背筋を鍛えたのだけど,また夜中に釣りそうで怖いので,丸まって寝ます.


追記

  • 続刊があるらしい,やったね(そして2巻打ち切りの雰囲気を感じるのはなぜだろう)
湖底ゆらめく最果て図書館 光の勇者と涙する姫君 (電撃文庫)
冬月いろり
KADOKAWA (2019-07-10)
売り上げランキング: 77,380