taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/6/18

木曜日です.

昨晩,なろうを読んでいたら寝ていた気がします.ゴミを捨てる日でダンボールなどがたまっていて微妙だったのですが,無事起きたので捨てることができました.最近たまにロボット掃除機が欲しくなります.夏ボで買えたら良かった気もしますが,夏ボもらえるのでしょうか?(知りません).

その後,出社(論理)してから読書会用の議論をします(未解決).式展開も未解決なのでヤバいかもしれませんが….朝ごはんを食べてから,論文(IJCAI2020)を読んでいきます.実装をやろうと思い環境を作りつつ,参考資料(PDF)と別の論文(AAAI16)を読んでいきます.実装したらもう少し分かりそうな気がする状態までいったので,環境を用意しました.昨日の日記でも触れたRevise.jlの素振りです.こちらのブログ記事が参考になりました.

ついでに,OhMyREPL.jlをデフォルトでONにできるように設定をしておきました.パッケージモードでOhMyREPLをインストールしておき,~/.julia/config/startup.jlを作成して(ない場合ですが)

using OhMyREPL

としておけばOKです.これで見やすくなりますね(ここで更にusing Reviseをしておけば,良いのかもしれないです).その後は開発をやりつつ,労働組合のイベント(これは,何でしょうか?)をやりつつ,打ち合わせや論文読み会をやりつつ,終業です.その後は昨日フラグを立てていた歯医者まで歩いていき(思ったより遠かったので少し歩きました),やりました.今の所状況は五分五分ぐらいなので,しっかりデンタルケアをやっていく所存です.次回は来週ですが・・・.帰宅してからご飯を食べて,開発の続きをやって今に至ります.

最近生活リズムがダメなので,早めに寝ます(これを書いた日はだいたい寝ていません).