taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/12/16 翻訳

月曜日.

起きたらもうダメな感じだったので(よくあることです),朝マック.最近昼もマック食べることが多いし,マック時期が来ている気がする.マック時期が来ると連続で食べるが,飽きると食べなくなる.まぁ世の中のものだいたいそういう傾向が歩きもするけど….若干職場から遠い(とはいえ歩ける)ので,あまり行きたくないのが本音だけど(寒い),デリバリーするほどでもない.寒いと何故かジャンクなものが食べたくなるよね….朝マックのおかげで朝ゴハンが遅くなってしまったので,お昼ご飯も遅くなった.今日は筋トレに行かない日なので,夜をズラせば良いけれど.

仕事は単調な仕事半分,頭を使った仕事半分,にしようと思ったけど入れず.最低限の研究会申し込みはやった.JuliaのRevise.jlの使い方がイマイチつかめず,クックブックを読んでやってみて少し理解した.このあたりまだ発展途上(日本語の解説が少ない)ので,難しいところあるよね.ところでReviseという単語,論文のリバイス(つまりリジェクト後)という気持ちになって良くない.

帰宅してからは明日のAdvent Calendar記事を準備.していたら部屋が寒すぎて死亡しかけたのでコタツトップ.ほそぼそと生きていく….(こたつはこたつで暑すぎて死亡).ふとMX ERGOのことを思い出したけど保留.明日も今日の仕事の続きを両方やっていく.