taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/6/2

火曜日です.

3ヶ月ぶりの出勤(物理)をやりました.いろいろと環境が古く(OSのアップデートなどはリモートでやっていたはずですが),手間取りました.特に手元のメモ的なものをどこに書くか,という感じでいろいろとリモートで(というよりも分散して?),うまく管理できていない気がします.何か考えていかないといけませんね.

労としては気になっている論文×2を調査していたところ,新しく気になる論文×2を掘ったところです.このあたりの技術を使えるようになっていきたいし,しっかりと活かしていきたいですね(とりあえず身に着けるのが大事ではありますが).会社でMX Ergoをテストしたのですがいい感じでした.家にもほしいなぁという気持ちになっていますが,11000円ぐらいなのでちょっと悩む値段ですね.36回ローンとかで買えないでしょうか?(本気ではないですよ).気になる点としては,角度が付きすぎるところでしょうか.2段階あるのですが(左に傾ける or 普通に置く),間にもう一つ分調整があると個人的には完璧だった気がします.まぁ,磁石をつかう機構では実現できないと思いますけどね.

帰宅してご飯を済ませてから社の仲の良い人達とZoom飲み会です(とはいえ自分は平日飲まないのでノンアルコールですが).この前やったときはエンドレスで24時になりかけていましたが,今回はちゃんと21時でいけましたね.

何事も終わりは大事という人生訓です.生や得性活など,終わりを決めるといいのです.それではまた明日(明日は在宅です).