taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/12/31 総括

総括シリーズ: 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 → 12月 (今月)

    • 先月がデスマーチだったので,何も仕事していません
      • 裁量労働制なのですが,本来8h×日数が標準時間として計算されていますが,今回はこれを割っているかもしれません(きわどい)
    • 何かいろいろあった気もするのですが,あまり覚えていません,主にやる気がなかったからです
    • 社的に組織改定が1月からあるので,その関係でいろいろありました
    • 何もやる気がなかったので覚えてないです
      • いろいろ説教とかもあったのですが,「は?」「ふざけるな」「◎ね」という気持ちになって忘れました
    • 拠点の忘年会をしました
      • 2019/12/12 忘年
      • 銀座(?)は最高に良いのでまた行きたいのですが,高いのでなかなか難しいです
    • チームの忘年会をしました
    • 大学院の先輩方と飲みました (正確には専攻が違うので,学問的にはお友達ぐらいの距離感ですが)
      • 2019/12/5 梯子
      • タイトルがかぶってますね (日本語力…)
      • こういう知り合いは貴重ですね (感謝)
  • 娯楽

    • FE風花雪月
    • 今の所最高に良いです
    • ボーナスとか年末調整でリッチでしたが,年末年始の散財で飛びました
    • 先月まで半年ぐらい迷ったホットクックは買いました (Tw参)
    • α7IIIは諦めました,主に20万台のカメラの優先順位が趣味の中で下がったためです.代わりにカメラの処分などをしつつ,新しいデジカメにリプレイスするという作戦でいきました (日記に書いてない) (バレるので)
    • 他にも細かい散財がありましたが,まぁ財布はなんとか耐えられるでしょう
    • 微熱空間2, 3
      • 蒼樹うめてんてー,最近Caratで全然連載がないので,心配ですね.今月はありましたが.
    • 3月のライオン 15
      • 正直惰性で買っている気がする,面白いけど
    • 企業の研究者を〜本
      • 学びがありました
    • 悲観する力
      • 森博司文庫も惰性で買っている,はやく文庫書いてどうぞ
    • 職場の空気 OPENNESS 良かった
    • このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法 読んだ,勉強になった
  • 筋トレ

    • 今月は仕事をまったくしていないので,頻繁に定期的に通えて,重量も重くなってよかった(13/30ぐらい通った)
    • 熱も多いし,咳も多いので,走ることができないが,来年はやっていきたい
  • Y氏