taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/8/31 総括

土曜日.

なんと8月が終わるので今日は総括で〆る.これまでの総括シリーズはこちら: 5月総括 6月総括 7月総括

  • 仕事
    • 論文がマイナー会議にアクセプトされた.マイナーだろうがなんだろうが,俺はこの業界でやっていくぞ.
    • 本体はお盆休みがあるけど,東京はお盆休みがないので働いた.本体の細かい仕事がなく,最高の週間だった.細かい仕事を進められたので良い.
    • 先月勉強した技術を使った研究テーマを考えていた.いけそうな気もするし,いけない気もする.来月もう少し頑張っていきたい.今の所来月は出張ぐらいしか予定がないので,地道に進めていきたい.おそらくこういう予定は裏切られる.
    • 今月は年休を使って水曜日休みを試していた(8/7休み 8/14休み 8/21休み
    • 残念ながら8/28は休めなかった(日記参).
    • 詳しい所感は8/21のブログを読んでもらいたい.水曜日休みは最高だ.できれば毎日休みたい.でもたまに仕事もしたい.

  • 健康
    • 6月上旬からはじめてダイエットも約3ヶ月が経過.6月は-1.5kgぐらい,7月は-1kgぐらい,8月も微妙だったけど,-1kgぐらいと,地道に頑張ってこれた.これからも食事×有酸素運動(ジョギング)×無酸素運動(筋トレ)でやっていきたい.
    • 8月は急にスロージョギングに目覚めた.2冊同じ著者の本を読んで知識を入れた.これに則ってとりあえず毎日走るか…という気持ちになった訳.
    • 頑張って月間70km走れた!来月も頑張る!
    • 一方で目の痛みに悩まされて生まれてはじめて眼科に.対応していきたい.



  • 娯楽
    • 舞台娯楽.Y氏を巻き込んで「神の子どもたちはみな踊る after the quake」を視聴した@大手町.最高だった.チラシを見ると,次はねじまき鳥クロニクルが舞台化するらしい.またお金が巻き上げられるだろう.
    • 東京ドームに久しぶりに行った.立ち見エリア,カオスすぎてなかなか良い(日記参).
    • ポケモンイーブイ(先月購入(総括参))は,バッチ2つまで.このペースでやっている新作に間に合わない気がしてきたので真面目にやらないといけない.
    • せっかく用意した聖剣伝説LoMもやっていないので困る(音楽は聞いている).
    • aikoのファンクラブに加入した.僕はライブに行きたい.
    • 高尾山に登った(ブログ参).良かった.次はさとなかさんの行っていた日和田山か,千葉の鋸山か,適当な低山に登りたい.頑張っていこう.急にザック買いたい欲が出てきたのだけど,調査はいまいち進行していない.お店に背負いに行かないと(一度行った).
    • お酒はだいたい辞めている.8月は比較的飲み会が多かったので飲んだ平日もそこそこあった.やれやれ.
    • 最近は旅行欲が高まっているので,いろいろと予定を立てている.予定をPCとiPhoneで同期できるシステムがほしい.markdownでかけると良いな.
    • いろいろと本を読んだ(ブログ参).
    • Hello Worldが9/21から映画公開されるらしいので,見に行きたいが…一人で行くか…

  • 買い物
    • iPad miniを買おうと思ったが,2ヶ月連続の保留,主にお金がないため.
    • ボーナスで買おうとしていたDSC-RX100M3も保留された.主に使わないため.iPhone素晴らしい.
    • 今まで悩んでいたFire Stick TVでテレビがONになってしまう問題を解決できた.iPhoneからスマート電源をON/OFFすればよかった.急にQoLが向上した気がする.2019年って素晴らしいな?という気持ち.
    • 冷蔵庫内の浄水器の替えカードリッジを購入,良いだろう(お茶ばかり飲むのも飽きる)

最近精神的に安定しているので,日々コツコツと自分のやりたいことをやっていき,自分の人生をやっていくぞという気持ちになった.そろそろ涼しくなってきたので,たまには外に出ていくのも良いね.