taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/12/24 修正

火曜日.

ポトフくんを予約調理から回収.食べてたら出社する気がなくなりつつあったけど,気合いを入れて出社.自転車寒くてそろそろ辞めようかな,交通費自腹になるけど(変更ゴネたらいけるか?).

午前中,打ち合わせ?が入って作業中断.最近よく思うのだけど,ラフな打ち合わせ,って言ってくる側は気軽に言うけど,そこそこ大変.ラフな打ち合わせって内容も固まってないなら時間もキープしづらいし.

その後はお昼過ぎ待てバグ探しトレースしてたら,ついに問題点を発見した.いろいろとソートとかprintlnデバッグしまくったのでローテクだった.その後直した.まぁ,一応いいだろう.他にも細かいことを実装.

午後にもう一度雑談.この時期は多めの傾向がある,まぁ悪くはない.その後サーベイやトイ実装などを多少した.そのまま仕事が長引いて,行きたかった予定に行けず残念.次こそは調整する.

こう書いていると「なんや?たきたき急に仕事しはじめたぞ??」という気がするけど,実はその通りで最近何もしてなかったから,ツケがきてるという気がする.このまま来年に逃げこみたい.たぶん12月31日から1月1日に光速で切り替わるときに,過去の課題は過去に置いていけるのだろう.今年の課題は忘れて来年を迎えよう.

明日は社にいる必要があるので(※いつも),早めに寝る.またあまりゲーム出来なく,FEクリアが1年ぐらい遠のいている気がする….今クールは実はアニメもほぼ見れなくて,来クールは取り戻したい.

思いついたことを書いているだけなので,相変わらず脈流がないな.おやすみ.