taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2021-2-19

金曜日です.

昨日から疲れが残っているのですが,おやすみして珍しく外出です.用事を済ませてからゲーセンをチラ見しつつ,タブレットをチラ見しつつ,イマイチだなという感じになりました.ちょうどいい商品が見つかりづらいこの頃ですね….お昼にマクドで豪遊しつつ,夕方は軽めの食べ物で,こういうこともあります(お腹がいっぱいになってしまうので).

帰宅して読書しました.ソフトウェア工学よりでもなく機械学習よりでもなく,よく言えばまとまっているし,悪く言えばまとまっていないとも言える感じの本な気がしますね.ただ貴重ですね,和書は.

ソフトウェア工学から学ぶ 機械学習の品質問題

ソフトウェア工学から学ぶ 機械学習の品質問題

  • 作者:震, 中島
  • 発売日: 2020/11/21
  • メディア: 単行本

「意思決定分析と予測の活用 基礎理論からPython実装まで」という本も気になるのですが,本と読書のペースがなかなか釣り合わないですね….寝ましょう.