taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/11/3

火曜日です.

昨日寝落ちしていたのですが,今日は普通に起きれました.連休で生活リズム崩れ気味だったのになんで起きれたのだろう?って思ったら,よく考えたら平日なのでアラームが鳴るのですね(土日はOFFにしています).朝ゴハンをなんとなく食べてから部屋の片付けとメガテン3の進行です.本当はいろいろやろうと思ったいたのですが,真面目なことは平日の自分に任せようと思います(投げやり).他にはメルカリの処理などもやりましたが,なかなか処理が進みませんね…(やる気の問題でしょうか).お昼は何にしようかと思ったのですが,松屋で済ませて,引き続きメガテン3と部屋のゴミ出しです.ちょうど明日が燃えるゴミの日(一瞬燃える日と書こうとして,意味不明な感じになりました)なので,まとめてゴミを入れました.ゴミは重いですね.ついでに不燃ごみを整理していたのですが,もう面倒なので持ち込んだら全部燃やしてくれる箱みたいなの欲しくなりましたね.

少し前に読んでいた羊と森と鋼を読み終わった(これはPrime readingです)ので,次はこちらの2冊です.まずこちらは基本的なお金の本ですが,だいたいどの本も同じことが書いてあるのでそんなに目新しい話ではないですね.

もう1冊はこちらです(ちなみに両方ともPrime readingなので無料です…).

こちらはダウンロードしただけなのでまだ読んでません.怪しいタイトルですよね.最近,こんな感じでPrime readingで適当な本を読んでいます.安上がりですね,図書館とタメをはれる気がします.その後,ゲームと部屋の片付けが疲れてきたので,夕方に1ヶ月ぶりぐらいにジョギング2.5kmしました.ボチボチですね.またやっていきましょう(永遠だな…).

明日から仕事なので,早めに寝るつもりです(イケブクロ進行中…@メガテン3)