taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/11/4

水曜日です.

天気が良かったので通勤できました.4日休んでいたので,事務作業が少し溜まっていましたが,やる予定の作業と合わせてやれました.その後,明日使う資料を作ったりして,18時上がりの予定だったので帰宅です(ホワイトだな…).そろそろ新しい仕事を始めていきたいので,家でゆっくりしつつ考える感じをやろうと思います.とにかく家の整理も含めて細かい仕事ややらないといけないタスクが積まれていて,あまり創造的な考え事とかができない状態なのですが,また落ち着いたらAtCoderなどもやりたいところではありますね(ここまで一息).

もうすぐお引越しを控えている家の整理トークです.帰宅して,メルカリで2発注を処理しました.メルカリだとちまちましか処理できないので,思い切って捨ててしまっていい気もしています(本とかですね).不燃物は処理が面倒なので,トライしてダメだったら回収して次の処理機会を待つ感じになるでしょうか.粗大ごみはもう間に合わないので運んでから処分のつもりです,一時的に部屋を物置にする感じでしょう.棚を新しいカタチに合わせて作りたいので,ここは一つDIYチャレンジをやりたいのですが,うまくできるか微妙ですね.いい感じの色の建具などがあると気持ちが落ち着く気がします.今の家では置いてなかったですが,観葉植物などもいいらしいですね(メンタル的に).机とかも新調したいですが,なかなか現実的には難しそうではありますね.色見本を見て,新しい棚のイメージを膨らませています.

www.rakuten.ne.jp

自転車も整理しないといけないですが,難しそうです.1つ解体して収納フォームにするのが良いかもしれないですね(Fuji).また決めましょう.というかもっと全体的に断捨離しておいてほしかったです(過去のワタシへ).ぼちぼちやっていきましょうね…