taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/1/11

1/11で揃っている感じがしますね,土曜日です.今年は2020とキリが良いので,2/2とか2/22とかもキリが良い感じがしますね.まぁ,特に何もないんですが.

起きたら8:00前だったので,ギリギリゴミを捨てられたのですが,少しだけ捨て忘れました(1敗).昨日の金曜日に燃えないゴミチャレンジをしたら回収されていなかったので「荒れ?捨てられないものか・・・」と思って区のHPを見たら,昨日は回収日じゃなかったです.今まで思っていたごみ捨ての日が違ったみたいです(引っ越してきて9ヶ月,燃えないゴミを一度も出したことがないので気づかなかったのですね).その後,昨日やろうと思っていた目のメンテナンス(目は自分の目のことです)を忘れていたのを思い出しました.そんなに飲んだわけではないはずなのですが,不思議ですね.眠かったので寝た可能性が高いです.そのため朝食後に午前中は洗い物や洗濯,目のメンテナンス,下調べ(やるといっていた作業のものです)をやりました.朝食は今日もパン食というか,おそらくお米を買うまでパンと残り物のフルーツグラノーラ生活です.パンはもう少し小型のものがほしいので,普段買っていたロイヤルブレッドではなく,まるえつのプライベートブランド的なやつを買っています.パンの大きさって規格なんでしょうか(パンの単位?の斤は面積の規定はないと思っているのですが).具体的にはレコルテのホットサンドメーカー(過去日記参)に入るサイズのちょうどいい食パンがほしいです.

お昼ごはんを食べてから調査の続き.大まかにやるべきことをようやく理解できた気がしたので,ジム.最近は重さの限界と戦っている感じです.今日はショルダープレス43kgができたのですごく良かったです.あと,ジムにヤクルトのマスコットの畜ペン(名前何だったかな・・・)のトートバッグ(もしくはポーチぐらいのサイズ)を持っている人がいて,東京はヤバいな,と思った次第です.

お菓子を食べつつ,夜ご飯を食べつつ,作業.頑張ってギリギリ1つ目のマイルストーンに到着したので,続きは日曜日と月曜日に.いけるか?(いってくれ).

飲んでから寝ます.