taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/11/8 横断

金曜日(木曜日).

今日は一日移動で終わる.昨晩,あまり眠れなさそうなキモチだったけど,本当に眠れなくてイマイチ.最近眠れないときはよゐこチャンネルを見ているので,見ながら朝を迎える.飛行機が6:45発だったので,早めに空港に行きたいが,早すぎて移動が大変.4:11発の電車に乗って移動すると,荷物預けカウンターも出国手続きも長蛇の列で,なんともゲンナリしてくる.難しいなぁ移動は.

今回は西海岸から東海岸への乗り継ぎあり移動.乗り継ぎを英語で「lay over」と言うことを知った(正確には待ち時間のことを言うらしい?よく分からない).

f:id:takilog:20191112000336j:plain

ミネアポリスを経由して東海岸まで飛び,その後はバスで移動.1.75$のところが,適当に小銭を入れていたらお釣り不可能で,結果的に2.25$入れてしまった(情弱).あいにく一週間の予定で唯一の雨.傘自体は持っていたけど,スーツケースの中だったのでそのまま濡れて移動.そのせいで風邪が悪化している気がする(気の所為だろう).エアコンの設定温度を低くしすぎただろうか?こちらのエアコンは表示がセルシウス度じゃなくてファーレンハイト度なので何もわからないんだよな(調べればもちろんわかるけど…).

f:id:takilog:20191112000609j:plain

ホテルについているジムを軽く利用して,筋トレしてから寝ることしよう.寝るとはいっても横になるだけだけど….