taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-1ソウカツ

2022年1月のソウカツになります.

ログ

  • 1月から昇格・新所属・新チームです.仕事の区切りは年度なのでまだ何もはじまっていません.昇格の件は以下のTweetに書きました.

  • こちらはログです.

f:id:takilog:20220131230446p:plain

転職活動

  • カジュアル面談×1で力尽きました.来月はもう少し頑張りたいです.

外食

  • いろいろ予定をしていたのですが,新コロが増えてきて引きこもるようになって抑え気味になっています.

自宅生活

  • 年末年始からほぼ毎日お酒を飲んでいたら体がバグりそうだったので,再度禁酒をはじめました.とはいえまずは500ml/1日に制限するところからです.禁酒のプロなのでいきなり0はだいたいうまくいかないことがわかっていますからね.
  • 年末からスクワットとプランクをやっていたのですが,飽きました.たまにはやっています.

学習

  • ソフトウェアテスト本の読書 (途中) をしています.
  • ELSA SpeakについてはTweetもしています (というか日記で書いてない気がしますが…).1年間で2900円課金しています (おこづかい).難しいです.基本的にうまく発音できない発音記号は何回やっても発音できていませんね.もう少し練習やっていきます,まだ1ヶ月ですしね.

運動

  • 1月34.2kmです (Tw参)

娯楽

  • 冬アニメ,たくさん見ています.感想などはそのうちまとめていきたいところですが,「賢者の弟子」などの昔なろうで読んでいた作品が映像化されて嬉しい気持ちがあります.ネクストライフもお願いしますね.
  • スローループも原作も読みました,良い映像化作品でした(?).

  • 三体を読み終わりました.1と2は夏ぐらいに読んだのですが,3だけ後回しになってしまいました.また読み直そうかなと思っていますが….

ゲーム

  • ビビッドナイトやっています,クリアできません.一番惜しかったプレイは今日のこれです.ボスのHP残り35%ぐらいまでいきました(操作ミスという説もあります).

f:id:takilog:20220131230950p:plain