taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/14

最近たまに耳鳴りがする土曜日です.というか,よく考えるとお酒のんだ前後(夜)に起きているので,お酒のせいな気がしますね.お酒はやめないといけないのですが,やめると人生やっていけないので二律背反になってしまいます.土曜日なので,いつものルーティンをやりました.水曜日にちゃんとゴミを捨てていたのでゴミは放置しようかと思ったのですが(起きるのも遅かった),土はどうも遅めに出しても回収されるっぽいので結局出しました.

ゆっくり過ごしていたので,プログラムの勉強をしたり,経理の本をPrime Readingで読んだりしました.Prime Reading,どうでもいい本とか雑誌とかが読めるので,だいたい暇つぶしには良いですという感じですね.あまり真面目に読む本はないという説もありますが.

天気は悪かったのですが,お買い物もしました.なかなか冷凍庫が限界が来るのでうまく買いだめできないのですが,まぁやっていくしかないですね.ホットクックでお魚も挑戦できたのは良かったです.こういうのは土日だなぁという気持ちもあるのですが,実際には調理に20〜30分でいけるので,実は平日向けなんですよね(逆に低温調理や角煮などを平日にやるのはまず難しいです).

急に寒くなってあれですが,春の人生をやっていきます.