taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/9/13 思考

金曜日.

昨晩「明日に備えてゆっくり寝よう!酒だ!」と思って軽く飲んでから(500ml)布団に入ったらむしろ眠れなくなってしまったらしい.というか1:30ぐらいに起きた.仕方ないので小説を読んでたら5:00ぐらいになったので,朝ご飯を食べ,その後は少しだけ仮眠をしてからチェックアウト.そこそこの宿だったが,少し遠かったかな(予約が遅かったのが問題).

午前中から仕事をしながら考え事をしていた.ご飯は昨日お好み焼きを食べたので,野菜が多い雰囲気があった麺を食べた.もう少し調べても良かったけど,時間的にギリギリになった.写真たちがお昼ご飯.

午後は自分のセッションと座長セッション.その後研究の相談をさせて貰い,帰宅.あまり飛行機民がいなかったっぽいが,うまくバスと合わなかったので仕方なく時間を潰しつつ帰宅.帰り便は余裕がありすぎたのが反省.国内線はもう少し攻めた時間にしても良かったかもね.写真は空港….

とにかく時間があったので,エッセンシャル思考のオーディオブックを聞き終わった(正しい日本語ではなんて言うんだろう?).疲れて帰ってきたので酒をクイッと入れて(最近こればかり),寝よう.おやすみー

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
グレッグ マキューン
かんき出版 (2014-11-19)
売り上げランキング: 578